セミさん地上へ ようこそ!
長い間の土の中の生活ようやく光の生活へ!
今年の夏精一杯鳴いてください!

ほんとは羽化寸前の蝉を撮りたかったが夜に懐中電灯点けてうろうろしたら
変なおじさんがいると通報されたら困るので・・・

朝観察すること1時間探しまくり
昨晩に羽化して羽を乾かしているのだろう。

f0215767_12385721.jpg
AM8.20分撮影 まだ羽をかわかしている グリーンの色が残っています。


f0215767_1239890.jpg
右上がこの子の抜け殻でしょう。


f0215767_1239143.jpg
AM11.30分撮影3時間近くで羽が普通の色になりました。 飛んで鳴くのももうすぐ!!
by jpjpjpgensan | 2011-07-21 12:54 | 自然・花・昆虫・雲海 | Comments(4)
Commented by うめちゃん at 2011-07-21 14:21 x
アブラ蝉一丁上がり?じっと耐えて待つ頭が下がります。
Commented by jpjpjpgensan at 2011-07-21 17:34
うめちゃん鳥でも我慢強いですね。
人が一番我慢できない うちの文鳥もわがまま言いません(^_^)
Commented by N-styel at 2011-07-21 18:29
うわぁ~~!!
大人になりたてさんは、綺麗なgreenなんですねぇ~~
やっぱりちょっと青臭い位がいいのかな…(^^ゞ

今朝は台風の置き土産???高原のような涼しい一日を過ごしております~~♫
5月下旬の気候だそうで…とっても爽やかさんでした~~♫
(*^^)v
Commented by jpjpjpgensan at 2011-07-21 20:35
Naoさん 今晩は
朝から蝉と遊んでました。
こちらも結構涼しく一日過ごせましたよ。
明日からは又暑くなりそうで夏バテが心配!(^_^)
<< ベニシジミ ベッコウハゴロモ(幼虫) >>