奈良県、野迫川村、紅葉

今日は前から予定していた野迫川村に・・山頂の荒神社(立里荒神)海抜1260mは寒かった。 気温4.5度空は時雨もようで、わずかな空の隙間から木洩れ日が被写体を照らすまで車の中で暖房掛けながら待っていました。神社のお参りの人も震えていました。
一番綺麗な時の紅葉で感動でした。写真では再現出来ない自然のカラーですね!!

f0215767_19275029.jpg
f0215767_19325019.jpg
2箇所の温度計がありどちらも4.5ど示していました。

f0215767_1928947.jpg
f0215767_19281943.jpg
f0215767_19282854.jpg
f0215767_19283888.jpg
f0215767_1928476.jpg
帰りに柿で有名な西吉野集荷場に寄り道、柿を買い帰途に・・
by jpjpjpgensan | 2010-11-03 19:53 | 自然・花・昆虫・雲海 | Comments(6)
Commented by らぼっち at 2010-11-03 23:55 x
わーっ、まさしく大自然の美ですね
九州はまだまだ色づき初めです
こんなに色づく山は、九州では久しく見たことがない気がします
温暖化のせいかとも思ってましたが
今年は奈良の山のようになってほしいな^^
Commented by マッシー at 2010-11-04 05:48 x
今頃の気温もう一桁前半ですか、こちらの真冬並みですね。
寒暖計も懐かしいような・・・

月並みですが全景が紅葉に染まってとても綺麗ですねぇ~
高野山の近くのようで機会があれば一度行ってみたいです。

雲海は外れだったのかな?
Commented by jpjpjpgensan at 2010-11-04 08:38
らぼっちさん おはようございます。
野迫川村は寒かったですカメラ構えてるだけで手先がジンジンしてきました。
秋が短くて急に冬が来た感じでした。
ここは高野山の隣村で今年の紅葉は心配でしたが見事な紅葉でした。
Commented by jpjpjpgensan at 2010-11-04 08:46
マッシーさん おはようございます。
毎年出かけていますが今年は心配でしたが綺麗な
グラデーションを満喫できました。
自然が創る造形美はみごとです。!
Commented by N-styel at 2010-11-04 10:08
わぁ~~美しい雄大な景色!!!
私も行った気になっちゃいました♪♪

それにしても寒そうですね…うららさん、お風邪召されなかった???
素敵な休日でしたね!!!
Commented by jpjpjpgensan at 2010-11-04 18:54
Naoさん 今晩は
山の上は寒くて鼻がグズグズでした。(^_^)
風邪はないようです。お心遣いありがとうございます。
自然が創る造形美には癒されました。
日本の秋は、ほんと綺麗ですネ。



<< トラツグミ カワセミ >>