四羽四様

この枝の下にチョロチョロと1cmにも満たない水が林から湧き出て流れています。
同じ枝に色々な鳥さんが来て楽しませてくれます。
一旦この枝に止まり30cm下の水で水遊びして
行水が終われば上の方の木の上で羽作ろいして羽を乾かしています。
ここは暗くてSSが上がりませんが鳥さんには会えます。

f0215767_9412431.jpg
???ムシクイです。


f0215767_9413923.jpg
ヤマガラさん、よろしくです。


f0215767_9415244.jpg
ネクタイ結んで・・シジュウカラ


f0215767_9421337.jpg
メジロ ピントあまいですが3羽で・・。
by jpjpjpgensan | 2010-09-24 10:00 | 自然・花・昆虫・雲海 | Comments(4)
Commented by N-styel at 2010-09-24 17:02
わぁ~~どの子もと~~っても可愛い♡ (>_<)
ホントに同じ止まり木にちょこんと止まって一休み…
今年はホント暑いわねぇ~~なんてお喋りしながら水遊びですね♪♪

急に寒くなりました。
うららさ~~ん、体調に気を付けて素敵な週末をお過ごしくださいませ!!! (^^)


Commented by jpjpjpgensan at 2010-09-24 18:57
ナオさん 今晩は
今日はプチ遠征しましたが、ホントに寒いフィールドでした。
急に寒くなり体が変になりそうです!
ナオさんもいい週末をお過ごしくださいね。
Commented by Shin's at 2010-09-25 19:17 x
ムシクイ類の判断は難しいので鳴き声も判断要素のひとつなのですが、
このムシクイは嘴の色・形、明らかな頭央線からセンダイムシクイです。
Commented by jpjpjpgensan at 2010-09-25 20:39
Shin's さん今晩は
ムシクイは種類があるので野鳥図鑑で調べて見て
センダイムシクイに似てましたが自信がありませんでした。
これでハッキリしました。
ありがとうございました。
<< ノビタキ・渡り・・・岸和田にプチ遠征 23日 満月 >>