早くも秋桜!

2010.7.17 休耕田の畑に早くもコスモスが咲いていました。
コスモスと云えば秋のウロコ雲と、お似合いですけど、気分だけでも早い秋を味わってください。
f0215767_14532996.jpg
f0215767_1453441.jpg
f0215767_14542472.jpg

by jpjpjpgensan | 2010-07-17 15:04 | 自然・花・昆虫・雲海 | Comments(2)
Commented by rino_mobile at 2010-07-18 00:47
こんばんわ 接続部は大丈夫でしたか?思わぬ所からとれましたね。
Commented by jpjpjpgensan at 2010-07-18 15:46
rinoさん こんにちは
思わぬ所から外れちゃいました。(>_<)
接着の所は大丈夫でした。前のリングの所にツメが3箇所あり無理に回したら外れました2箇所のプラスチックのツメが欠けていました
。押して回したら開閉出来るタイプになっていました。
今度はその部分は外して直に接着しましたので耐久性があると思います。前のはAFストロークが前に動いたときにヘリコイド接続のM77.6→M60ADに少し追突してましたので今回は80ΦL50mm鏡筒+50mm鏡筒にしましたAFが前にきても5ミリくらいの余裕が有り安心です。
<< 猛暑です。・・・暑いですね、 レンズが壊れる!! >>