人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BORG ボーグ 1.4AF G1 オリンパスベース14-42玉抜き

この頃は「撮る楽しみ」や「作る楽しみ」があり、撮ること以上に「作る方向」に傾いています。
色々と思考策してリスクを背負いながら完成したレンズで撮るのは楽しいものです。
ただの自己満足だけですが!。(*^_^*)

2台目のAFはBORGの純正のテレコンでAF化に兆戦してみました。
前回はカットする勇気が無くて他のメーカー品使いましたが倍率が上がりすぎで・・
今回は1456㎜で鳥さんには丁度いい感じだと思います。
時と場所で使い分けようと交換テレコンです。

テレコンの切断も勇気がいりました。元には戻りませんから・・・

前回の改造順序を思い出しながら・・・
今回は分解しながら写真に収めましたので何かの参考にでもなればと思い
貼らしていただきました。
まだ使用できるレンズを改造玉抜きで、リスクがありゴミ箱ポイになるかも分かりません。
そのときはその時で自己責任になりますが、とてもスリルと楽しみ満足感がありました。
今回のは明るくてSSも上がりそうです、77EDで解像度のテストが楽しみです。
興味ない方はたはスルーしてよ~(*^_^*)

BORG ボーグ 1.4AF G1 オリンパスベース14-42玉抜き_f0215767_1913132.jpg


BORG ボーグ 1.4AF G1 オリンパスベース14-42玉抜き_f0215767_22371362.jpg


BORG ボーグ 1.4AF G1 オリンパスベース14-42玉抜き_f0215767_1622519.jpg


BORG ボーグ 1.4AF G1 オリンパスベース14-42玉抜き_f0215767_22492365.jpg


BORG ボーグ 1.4AF G1 オリンパスベース14-42玉抜き_f0215767_1625288.jpg


BORG ボーグ 1.4AF G1 オリンパスベース14-42玉抜き_f0215767_1632122.jpg


BORG ボーグ 1.4AF G1 オリンパスベース14-42玉抜き_f0215767_2284266.jpg


BORG ボーグ 1.4AF G1 オリンパスベース14-42玉抜き_f0215767_164319.jpg

by jpjpjpgensan | 2010-04-28 16:20 | 私のボーグ改造機材

主に野鳥撮影ですが 鉄道.飛行機.天体.風景 何でも撮ります


by gensan